復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年10月4日金曜日

沖縄旅行 その11

離島の古宇利島に到着。しばし離島を散策する。


地図を見れば分かるが、このようになっている。この古宇利島は今帰仁村なのだ。ちなみに今この島に来るときに通ったルートは地図に示されているルートではなく、名護市の奥武島経由のルートだ。


海水浴場の駐車場にはお食事処もあるので、今度は食べに来よう。


もうすぐ日が暮れるね。


そして、古宇利島から見る夕日。


古宇利大橋には夕日を見ようとたくさんの人たちが。


だんだん暗くなってきたが、古宇利島のビーチだ。白い砂浜いいねぇ。


古宇利大橋。JAFの写真で知って以来、この橋をいつか渡りたいと思っていた。


これが、古宇利島のビーチから見る夕日だ。


東シナ海に沈みゆく夕日。正確には今帰仁村の沖縄本島に沈むのだが。きれいに撮れたよ。


反対側を見ると今度はきれいな月が。


ビーチと夕日。なんともいえないね。


ズームで。だんだん夕日が沈んでいるのが分かる。


この日は天気に恵まれて、本当にすばらしい夕日を見ることができた。


半分ほど沈んだかな。


太陽が沈む直前。このあと数秒後に日は没した。


日没直後の古宇利島のビーチ。


今度は昼間にも来て、ゆったり過ごしてみたい。


古宇利大橋は歩道もあるので、時間があれば歩いて渡ることもできる。


すばらしい夕景に感謝。


だんだん暗くなってきた。そろそろ帰ることに。


西の空もこのとおり。暗くなってきた。


月もだんだんと幻想的に輝きだしてきた。


バイバイ。古宇利島。また遊びに来るよ。


最後に古宇利大橋の上から西の空を一枚。

1 件のコメント:

  1. 夕陽最高だね!!
    朝日や夕陽の時間帯では全然違う景色を楽しめるから、
    また昼間訪れてみるのも良いかもしれないね。

    返信削除