復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年7月12日日曜日

二口峡谷で水遊び

今日も仙台は猛暑!お昼くらいには32.5度まで気温が上昇した模様。仙台にもついに本格的な夏が到来したね。ということで、今日は二口峡谷まで子供と水遊びに出かけてきた。


途中の秋保大滝にて。まだ朝早い時間ということで、駐車場はそれほど混んでいなかった。


途中の交互通行区間。進行方向右手には渓谷が。水の流れが涼しげだよ。


車窓から見える里山の景色と緑が心を癒してくれる。


磐司岩が見えてきた。 まもなくビジターセンター付近だよ。


到着。この時間、まだ9時半過ぎということで、駐車場は余裕でとめられた。


川の様子。人の姿はまだまばらだ。


さぁ、今年の夏もやってまいりました。川遊び。


 早速水に入って遊ぼう。


橋と沢の流れ。


今年も流れの比較的遅いところにオタマジャクシがいたよ。


何のカエルになるんでしょう?


約1時間ほど、川遊びに興じた。 そろそろ帰ることに。


 また遊びに来るよ。


また夏休みになったら来よう。


帰る途中で、野生のニホンザルを見たよ!道路を横切って、こちらを振り返っていた。


今日も暑かったので、湯沢のアイスクリームをいただいた。


今日はゴマ味。おいしいよ。ゴマ味のアイスって、なかなかないよね。


お昼には前に北海道展で買ったコーンチョコをいただいた。


個包装。


ストロベリー味で、これもおいしい。


午後のコーヒータイムには、スーパーカップをいただいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿