復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年7月31日金曜日

キリンビール仙台工場

仙台うみの杜水族館を見学したあとは、近くのキリンビール仙台工場も見学した。20分くらい歩いたけど、暑かったので、少し汗をかいたよ。


 さぁ、キリンビール工場に向けて、出発!暑いけど、がんばろう!


工場が見えてきたよ。


 最後の交差点。もうすぐだ。


工場の大きな建物と、KIRINの大きな文字のおかげで、遠くからでもはっきりと工場だとわかるよ。



入口へ。


春以来、また来ました。


受付を済ませて。


見学者のパスだ。


見学開始!


この日は暑くて、見学者がかなりいたよ。夏はいつもこんな感じ?


ホップだね。



麦芽を試食することができるよ。結構おいしいんだな、これが。


今日は工場はお休みなので、工場が稼動しているときの様子を映像で見ることに。


お休みなので、人気がないね。


そして、お楽しみのビールの試飲の時間だよ。


 一番搾りのプレミアム!一人1杯まで試飲できるんだよ!すごいね。


みんなくつろいでいるね。


一番搾りプレミアム。まさか、工場の出来たてを試飲できるとは思わなかったよ。 うれしいね。


見学終了!帰ることに。


帰りはバスで。多賀城駅まで。


バスも一目で工場のバスってわかるからいいよね。


キリンの像。ぜひ、間近で見てほしい。


 出発!


 工場をあとにする。


 多賀城駅に到着。


このすぐ右側で、ビールフェスタが開催されていたのだ。飲んだばかりだから、寄らなかったけどね。


 多賀城駅のホーム。


 多賀城駅始発のマンガッタンライナーだ。


仙台駅。


帰りは東北本線で。福島行きの普通列車だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿