復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年7月25日土曜日

億の細道 その7・終

東京駅の駅舎の見学の続きから。そして、11時40分発車の新幹線に乗るため、東京駅に向かうことに。


旧東京中央郵便局の外観を残す、商業ビルKITTE。


東京駅へ。


丸の内南口。


南口の改札から入場。改札の様子。たくさんの利用客がいるね。


せっかく来たので、東京駅のお土産をひとつ買った。くるみチョコのブラウニーだ。


新幹線の22・23番線ホームへ。


 ホームの様子。この日は夏休み初日ということで、たくさんの乗客が列車を待っていた。


乗車する列車が来るまで、東京駅を発着する新幹線を撮影することに。


これは今年3月に金沢まで開業した北陸新幹線の新型E7系の列車だ。


おなじみ、東北新幹線のE5系。


向こうのホームを眺めると、東海道新幹線のN700系が。


E5系とN700系。


 駅名標。


E7系。


北陸新幹線のあさま号長野行きだ。


上越新幹線のE4系。


E2系。


そして、待ってました、自分が乗る列車が到着。


はやて337号盛岡行きだ。


東京駅に別れを告げる。


出発。


上野東京ラインの常磐線特急が見えるね。


車内の様子。臨時列車だけあって、この日の車内は結構空席が目立った。


 荒川を越えて。


無事に仙台に到着。乗車したはやて号を見送る。


仙台駅11番線から見た駅前の様子。


 駅名標。


これ、初めて食べたけど、結構おいしかったよ。また食べたいね。


これは億の細道で並んだときにもらったコースターだ。(終)

0 件のコメント:

コメントを投稿