復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年7月18日土曜日

億の細道 その1

今日から三連休!ということで、今日は東京まで出張してきた。タイトルにあるように、億の細道で夢を買いたいなあと思い、思い切って東京まで出かけてきたのだ。ついでにあまり疲れない程度に周辺も観光してきた。


新幹線に乗るため、まずは仙台駅へ。


新幹線乗換え口へ。


朝日を浴びる仙台駅の駅舎壁面。乗ってきた列車を見送る。


今回ははやぶさ2号で東京へ。


出発前に腹ごしらえ。おにぎりを食べた。待合の様子。


はやぶさ2号の最後尾。グランクラスの車両だ。


いざ乗車!


 仙台駅を出発。今日は雲の多い天気だよ。蒸し暑いね。


東京駅に到着。


東京駅のドームを見学。


ここでは結構写真撮影する人がいるのだ。


まずは宝くじを買うためのお金を準備することに。


東京中央郵便局のATMを利用する。


東京駅付近は、晴れ間がさす比較的よい天気だ。


東京駅丸の内南口。


西銀座へ向かうために再び駅に入る。


東京駅の歴史。ぜひ見ていこう。


東京駅の駅名標。


有楽町駅に到着。


乗ってきた山手線の列車を見送る。


有楽町駅では初めて降りたけど、歩いて数分、宝くじ売り場の列が見えてきたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿