復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年7月26日日曜日

仙台うみの杜水族館 その1

仙台うみの杜水族館に行ってきた。行ったのは19日の日曜日。ちょっと遅いブログ掲載となった。この日も暑く、チケットを購入して入場するまでに1時間並んだのだった。
車のほうが便利だと思ったが、今回は電車で出かけた。


中野栄駅にて。駅から水族館行きのシャトルバスが出ているのだ。


水族館に到着。あらー、すでにズラーッと並んでいるね。


 まだ開館10分前なのにこの行列だよ。


結局1時間も並んだのだった。救いは並んでいるときに、あまり日が差さなかったことか。


 チケットを買って、入場。


入るとすぐにホヤとご対面。三陸の海の幸だね。


そして、すぐに大水槽。


これも三陸の海を再現しているのだとか。


しばし大水槽の魚たちを眺めよう。


みんな優雅に泳いでいるね。


マイワシが渦を巻いている。


うっとりとしてしまうね。大迫力。


水槽の底も見てみよう。


とにかく、水槽の前には人だかりができているので、ゆっくりと見れないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿