復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年11月4日日曜日

盛岡へ その1

盛岡へ一泊二日でドライブしてきた。今回、盛岡を目的地とする旅行は初めて。観光地をたくさん回ってもいいのだが、時間にも限りがあるので、ピンポイントで観光してきた。


東北道を北上する。岩手に入り、盛岡のすぐ手前だが、紫波SAにて休憩する。


仙台とは違い、すでに紅葉が見頃を迎えていた。


鮮やかな紅葉だ。


紫波SAを出発する直前、前方に虹を見つけた。


走行中にも右手に虹が見えた。結構大きな虹だった。


そして、今日の目的地、小岩井農場に到着。


みんなもう真冬の格好で来てるね。この日は時雨が降って、かなり寒かった。


ここが小岩井農場まきば園の入り口。


ゲートをくぐると、ハロウィーンの飾りがあるのだ。


カボチャをくりぬいて、いろいろ。アンパンマンや、トトロもあるね。


園内の様子。


寒かったが、最初に向かったのが、ここ。やはりおいしいスイーツを味わいたい。


食べたのは、これ。キャラメルナッツ。ホームページでも紹介されている。おいしいよ。


そして、バニラソフトクリームも。ミルクが濃くて、とてもおいしかった。


ジェラートショップの外観。園内に入ってすぐ右手だ。


園内はかなり広いのだ。この画面中央奥に岩手山が見えるのだが、この日は雲で覆われていてほとんど見えなかった。


園内の紅葉も見頃だ。


ここで、みんな結構カランカランと鐘を鳴らしていた。

1 件のコメント:

  1. 紅葉が綺麗だね。
    かぼちゃのアンパンマンやトトロが面白いw

    返信削除