復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年11月6日火曜日

盛岡へ その3

小岩井農場でひととおり楽しんだあと、今度は今回の宿泊地である、盛岡市内に移動することに。


盛岡市中心部に到着。日が暮れるのが早く、夕方5時半頃だが、辺りはもう真っ暗である。


今回のホテルは、ホテルエース盛岡。市内中心部にあるのだ。


ホテル室内からの眺め。


ホテルは「コ」の字型をしているのだ。


夜はぐっすり眠れたよ。翌朝の様子。よく晴れているね。


さっそく朝食を取り、盛岡城跡公園へと向かう。


盛岡市の大通を南に進む。


歩いて約5分、公園が見えてきた。写真中央の紅葉が見える部分が公園である。


歩道のガードレールが見えるが、ここが城の堀の部分。


堀。落ち葉が浮かんでいる。


岩手公園ともいうんだね。


石垣が見えてきた。


後ろを振り返る。さっき歩いてきた交差点が見える。


案内があるので、見て行こう。今回は三の丸から二の丸を経て、本丸へと向かう。


桜山神社の脇を通っていく。


ここから本丸目指して登っていくのだ。

1 件のコメント:

  1. 地方の商店街はいつも閑散としている印象だね。
    落ち葉も多く紅葉も終盤だね。

    返信削除