復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年11月10日土曜日

松島 ライトアップ その1

松島で、紅葉のライトアップをやっているということで、見に行った。ただし、あいにくの雨降り。メインの円通院での紅葉ライトアップは見学者がズラーッと並んでおり、円通院での見学についてはあきらめた。


仙台駅の仙石線へのホームに通じるエスカレーター。今回は仙石線で移動する。


松島海岸駅に到着。大半の客がここで降りた。


松島海岸駅のホームからの様子。このとき4時だったが、ちょうど雨が降り始めたのだ。


まずは観瀾亭を見学しようとしたのだが、雨が降っているので、急遽パフェを食べることに。


国道45号線沿いに歩く。瑞巌寺方面へ。


松島玉手箱館の1階で芭蕉パフェをいただくことに。


ここでは地元のおいしいものが、いろいろ味わえるのだ。


店内の様子。


芭蕉パフェ。ずんだの饅頭と、ずんだのラスクも入っている。和風のパフェ。とてもおいしかった。


パフェをいただき、外に出てみると、もう辺りは暗くなっていた。雨はまだ降っていた。


ライトアップ。これは遊覧船から照らしているライトの光である。


遊覧船。5時ちょうどの出航とのこと。


遊覧船と、その奥に見えるのが船上ライブの船である。


松島海岸レストハウスから見た、松島玉手箱館。雨がやまないので、レストハウスで雨宿りした。


船上ライブの船。ライブは6時から始まる。


観瀾亭のライトアップが少し見える。


レストハウスから見た、瑞巌寺参道入り口前の横断歩道部分。観光客は傘をさして歩いている。

1 件のコメント:

  1. 芭蕉パフェ美味しかったね。
    黒蜜と抹茶のソースが選べたけど、黒蜜美味しかったね。
    今度抹茶も食べてみたい。

    返信削除