復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年11月24日土曜日

松島 円通院 紅葉ライトアップ その2

引き続き、瑞巌寺参道脇での竹灯籠の見学から。


こちらはいろいろなデザインが印象的だね。右端のは打ち上げ花火だね。


「ふるさと」の歌詞。


赤とんぼ。


銀河のイメージ。すばらしいね。


サプライズの竹灯籠見学も終わり、いよいよ円通院である。


この日も円通院は盛況であった。


早速、庭園から。


紅葉のライトアップは初めて見学。こういう紅葉の楽しみ方があったんだね。


アップで。


周囲の様子。たくさんの観光客が。


夜空の黒さと、紅葉のカラフルさと。


ライトアップすると、昼間に見る紅葉と全然違うね。


闇に浮かび上がる紅葉。


竹灯籠も良かったけど、紅葉もきれいだね。


下から見上げて。


円通院の中にも、竹灯籠が展示されているのだ。


この日は天気に恵まれ、月夜の晩となった。

1 件のコメント:

  1. 竹灯籠は一見の価値ありだね。
    円通院の紅葉ライトアップもたくさんの観光客で盛況だっけど
    ゆっくり見て回れて良かった。
    昼間の明るい紅葉も見てみたいなぁ。

    返信削除