復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年4月12日土曜日

船岡へ花見 その1

今日は桜も見頃ということで、花見に出かけた。行き先は船岡。船岡城址公園の桜を見に行ったのだ。船岡は県内でも著名な桜の名所だが、今回初めて行ったのだ。すばらしい景色を堪能してきた。


東北本線で移動。船岡駅に到着。ものすごい数の人、人、人。改札は乗客でごった返した。


船岡駅のホームからも白石川の一目千本桜を見ることができる。一目千本桜を見るなら、船岡城址公園とは反対側の駅北口から出なければいけない。


船岡駅の駅名標。桜が花開く季節こそ、船岡が一年で一番熱くなる季節なのだ。

一目千本桜は、白石川沿いに数キロも続く。


船岡駅前の様子。列車が到着するたびに観光客でごった返した。


駅前にも桜の木があるよ。見た感じ、満開だね。


まずは歩いて城址公園を目指す。歩道も観光客でいっぱいだ。


公園に行く途中に柴田町役場がある。


城址公園までもうすぐ。道路は公園へと向かう車でずっと渋滞していた。


ここにも桜が満開。


道路沿いの桜。こちらも満開だね。見ごたえあるよ。


さくらまつりも開催されているのだ。城址公園の入口に着いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿