復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年4月9日水曜日

今年も桜の季節

仙台も桜が開花したとの報道がおとといあった。しかし、桜の種類や地域によっては開花にばらつきがあるようだ。今朝街を歩いていたら、大きな桜の木を見つけたが、まだすべてつぼみのままだった。しかし、よく見てみるとつぼみは日に日に大きく膨らんできており、開花も間近と思われる。満開の桜、見てみたいものだ。


桜のつぼみ。ピンク色に膨らんできているのがわかる。開花が待ち遠しいね。


一番手前にピントが合わなかった。ピント合わせは難しいね。この桜の木については、見てのとおりまだ一輪も開花していなかったのだ。


今日の夕景。地下鉄南北線台原駅近くより西を望む。ここの朝夕の眺めは最高なのだ。


ちょっと用事でJR北仙台駅に寄った。ここにははじめて訪れたが、駅舎がレトロでいい雰囲気だね。


最後に地下鉄南北線北仙台駅から。

0 件のコメント:

コメントを投稿