復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年4月14日月曜日

船岡へ花見 その3

船岡城址公園での花見の続き。


青空に桜が映えるね。


出店もたくさん出ていて、にぎわっていた。


後ろを振り返ると、船岡観音が見える。


再び桜のトンネルをくぐって、城址公園を降りることに。


さっきとは逆に降りていく。満開の桜を眺めながら。


ピンク色がやわらかくて、すばらしいね。


東北本線の線路に沿って、一目千本桜が見えてきた。


すばらしい眺めの一目千本桜。しかし、行けども行けども、線路をまたぐことができなかったのだ。しばらくこのまままっすぐ道なりに進んでみたが、大河原税務署付近までは線路をまたげないことが判明!!菓匠三全の工場あたりまで行ったところで、引き返すことに。


千本桜のすぐそばには行けなかったけど、ここからの眺めも最高だね。


菓匠三全の工場。ここまで来ちゃったよ。


来た道をそのまま戻る。線路脇には、線路を横断しないように見張り員らしき人がいた。


やっぱりすごいよね。千本桜。見ごたえあるよね。


ここにはたくさんのカメラマンがいたのだ。一目千本桜をバックに通過する列車を撮影しているようだった。


帰る途中に城址公園の展望台があった。次回はここにも行こう。


なんとここに線路をまたぐ、連絡橋ができるとのこと。来年の4月に完成するらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿