復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年4月13日日曜日

船岡へ花見 その2

船岡城址公園の入口に着いて、いよいよ花見だ。さくらまつりの様子はどうかな?


城址公園はふもとから上まで桜一色だ。


公園の案内図。現在地は図の右端だ。


ずっと桜のトンネルが続く。


そして、上に着くと、ちょうどお昼時ということもあり、みんな敷物を敷いてご飯を食べていた。


この日は結構風が強くて、電車にも遅れが生じていたほどだった。頂上もそれなりに風が強かったが、みんな花見を楽しんでいた。


風が強いものの、バックの青空に映える桜の花。


祭りはこうでなくちゃね。


風が強くて花びらをとるのが難しかった。開花状況はこんな感じ。遠目には、ほぼ満開のように見えた。


頂上からの眺め。4号線沿いのイオンが見える。眼下の白石川の手前には、木々の間から一目千本桜も見える。


一目千本桜。ここにもたくさんの花見客が歩いていた。


ステージ前の広場の様子。広場は満開の桜の木に囲まれているね。出店もたくさん出ていた。


ステージと桜の様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿