復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年4月19日土曜日

サイクリング

今日は朝から晴れていい天気だったが、気温は低く、じっとしていると肌寒い一日だった。こんな時は外に出て体を動かすのが一番。久々にサイクリングをしてきた。


富沢駅。今日初めて富沢駅の新しい東口ロータリーを本格的に歩いてみた。ロータリーは結構広く、タクシー乗り場やバス乗り場があり、一般車両もたくさん乗り入れられるように感じた。今までの西口の雰囲気とはまったく異なり、今の時代にふさわしい新しいロータリーだった。


地下鉄のガード下から笊川の桜を望む。


笊川の桜ももう散り始め。桜って散るのが早いよね。


今度は太白大橋に移動。ここから笊川を望む。


名取川の様子。


太白山を望む。


名取川はここで二股に分かれている。中洲は結構広いのだ。


後ろを振り返る。風は冷たかったけど、いい天気だよね。


太白山。ズームで。


橋を渡り終えたところで、西中田のオフィスベンダーで折り返した。太白大橋にはこのように、橋の欄干に市のシンボルのデザインが施されている。政宗の騎馬像だね。


こちらは仙台七夕。


家では小さな春を見つけた。


スイセン。黄色が鮮やかだね。


真っ赤なチューリップ。カラフルだね。あぁ、心が和むね。


今日はシベールの新作ケーキをいただいた。コーヒーに合うねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿