復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年4月12日日曜日

晴天に満開の桜

今日は昨日と打って変わって青空の広がる一日だった。晴天ということもあり、各地では花見客で相当混雑したようだ。我が家でもささやかながら地元の満開の桜と春の景色を見てきた。


タンポポ。いかにも春らしいね。


こちらはスミレ。きれいだね。


オオイヌノフグリ。ちっちゃくて、かわいいね。


桜を見に、多賀神社へ。


神社の桜もすべて満開だった。


木によって濃いピンク色と薄いピンク色と、いろいろだよ。


境内には、たくさんの桜の木があるので、この時期は満開の桜を楽しめるよ。


どの木も満開だ。


境内の様子。


 多賀神社の本殿。お参りしよう。


本殿から境内を眺める。


 本殿から。満開の桜も見えるよ。


青空に映える満開の桜。


この日は神社で集会か何かがあったみたいだね。車や自転車がたくさん止まっていた。


青空と桜のピンク。


毎年、すばらしい桜をありがとう。


庄文亭の脇に咲いている桜。


その隣の桜。こっちのほうがピンク色だね。


そして、富沢駅近辺の様子。たくさんの花見客が見える。


 笊川沿いの桜。ひとまずお昼のため、帰ることに。


お昼のデザートに、フローズンヨーグルトをいただいた。


午後からも少し撮影に出かけた。笊川沿いの桜を楽しもう。


花見客がたくさんだね。


まさに富沢の一目千本桜だ。


富沢駅寄りにもたくさんの人出だ。


いい眺め。


 笊川の桜の車からの撮影もここまで。


このあと長町駅へ。


久々に東口から入ったのだ。


久々に東口に来てみたら、サカナの家という店ができていた。気になるね。


図書館へ本を返しに行ったのだ。


たいはっくる。いつもとは逆の方角からの眺めだ。


長町駅西口。


構内の様子。昔と違って、東西は自由に行き来できる。便利だね。


東口のロータリー。奥にはカフェもできていたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿