復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年4月4日土曜日

卸町神社など

卸町の伊藤豆屋まで出かけてきた。ついでに地下鉄東西線の始発駅となる、荒井駅の建設現場も少し見てきた。今日は少し肌寒かったが、雲のない、いいドライブ日和となった。


卸町へ。東西線の卸町駅。もう建物自体はほとんど出来上がっているね。


豆屋で買い物後、卸町神社へ。実はここも桜の名所なのだ。


卸町神社の桜の開花は早い。もう五分咲きくらいだった。


公園内には池があって、そこには鯉が泳いでいた。


神社は卸町会館(仙台卸商センター)のすぐ南側にある。



噴水もあるよ。


仙台も昨日桜の開花が宣言されたけど、一足早い五分咲きを堪能しよう。


ズームで。たくさん咲いているね。


 日当たりがいいから、咲くのも早いのかな?


青空に映える桜の花。



見応え十分。


天気も良くて、最高。


 来週の半ばには満開になるだろうか。


卸町神社をあとにする。


そして、次に向かったのは、東西線の始発駅である、荒井駅だ。


真新しい荒井駅の駅舎。白さが際立つね。まだ工事中で駅舎に近づくことはできない。


帰りに蔵王の山並みを撮った。千代大橋にて。


千代大橋も眺めがいいよ。


そして、富沢へ。


富沢の桜はまだつぼみだった。


笊川沿いのいつもの桜並木。ピンク色だけど、まだほとんどつぼみだ。


 天気がいいので、大東岳がくっきり見えた。


残雪の大東岳。春の風景だね。


笊川の流れ。水が澄んでいる。


このとおり、桜はまだつぼみだ。


開花が待ち遠しいね。


来週末頃は見頃かな。


最後に長町南駅。ながまちくんが発車していった。

0 件のコメント:

コメントを投稿