復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年4月19日日曜日

キリンビール仙台工場見学 その2・終

キリンビール仙台工場での見学の続きから。


 工場内を見学。ガイドさんお疲れさまです。ありがとう。


 工場の入口を振り返る。


いよいよ瓶詰めの工程へ。


この日は土日ということで、瓶詰めの工程は稼動していなかったのだ。


そして外に出て、試飲会場へ。大きなタンクが見える。


工場内には神社もあるのだ。


工場敷地内の桜並木がすばらしい。


桜が満開だった。


そして、お楽しみのビールの試飲。 おつまみ付きだよ。試飲は一人3杯までOK。最初は主力の一番搾りをいただいた。おいしいねぇ。


2杯目も一番搾り、3杯目は黒ビールのスタウトをいただいた。苦いのもいいねぇ。


試飲会場から外を眺める。


 お土産コーナーでは工場限定のお菓子などが販売されているのだ。


試飲が終わり、外でイベントに参加することに。


4月は春祭りということで、輪投げ大会とクイズ大会が実施されていたのだ。お茶などの景品をゲットしたよ!


最後に桜並木を撮影していった。


工場をあとにすることに。実はシャトルバスは発車してしまっていたのだ。


歩いて、三井アウトレットパークまで行くことに。


工場からパークまでは徒歩5分くらいだよ。


パーク到着。


早速パークの中へ入ってご飯を食べた。


今の時期のペコちゃんの姿。かわいいね。


工場行きのバスが来ていたよ。


ペコストアで、いちごミルクソフトをいただいた。おいしいね。


アウトレットパークから再びシャトルバスに乗車。多賀城駅へ。


多賀城駅のホームからの眺め。


多賀城駅の駅名標。


 下り電車が到着。


帰りは普通電車で仙台駅へ。


このあと無事に帰ったのだった。


仙台駅の駅名標。相変わらず仙台駅の中は工事中だ。


お土産に買った工場限定のプリッツ。これがまたビールに合うんだよね。(終)

0 件のコメント:

コメントを投稿