復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年4月26日日曜日

国際センター駅内覧会と博物館見学 その2

地下鉄東西線の国際センター駅を見学しているところからの続き。


駅の2階から北側を眺める。


駅舎は全面ガラス張りで、とても地下鉄の駅とは思えないきれいな外観と構造だ。


南側、国際センター方面を眺める。手前の広場はかなりの広さだよ。


いよいよホームに降りることに。


まだ袋をかぶった、真新しい改札機。


エスカレーターでホーム階へと降りていく。


 ホームに降りてみた。トンネルで奥が暗いのが青葉山駅方向だ。


振り返って、さっきのエスカレーターと階段。


そして、線路の奥が明るいのが、広瀬川の方向、つまり仙台駅方面・大町西公園駅方向だ。


これにて、今回の国際センター駅の内覧会見学を終えることに。


現代的なつくりと外観で、楽しめた見学だったよ。


今度は南側から出てみる。


国際センターまでは広々とした広場だ。


こうしてみると、駅としては2階部分のテラスが珍しい構造だね。


国際センターへ。


国際センターから駅を眺める。


今日は国際センターで学会が開催されていたので、たくさんのタクシーが止まっていた。


今度は仙台市博物館で開催されている、奈良薬師寺の特別展を見学することに。

0 件のコメント:

コメントを投稿