復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年5月26日火曜日

江戸東京博物館 その1

5月16日からの1泊2日の東京観光で、二日目の17日日曜日に、江戸東京博物館へ行ってきた。博物館では、特別展の大関ヶ原展が開催されており、最終日ということもあってかなり混雑していた。


ホテルの朝食会場にて。朝ごはんをしっかり食べて、元気をつけよう!


まずは東京駅へ。手荷物をコインロッカーに預けるのだ。


東京メトロで東京駅へ。


東京駅から山手線で秋葉原駅。


秋葉原で総武線に乗り換えて、両国へ。


両国駅に到着。


両国駅。やっぱり両国国技館のすぐ近くだから、相撲一色だね。


改札口はおなじみの満員御礼の垂れ幕が。


駅を出ると、いろいろあるよ。


これも面白いね。


そう。ちょうど、この日は大相撲夏場所の中日ということで、周辺はかなりの賑わいだった。


国技館のすぐ隣が江戸東京博物館だ。


今日が最終日の大関ヶ原展。


入口へ。この日は、関ヶ原展の最終日ということもあり、チケットを買ってから特別展に入場するまでに、1時間以上並んだのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿