復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年5月8日金曜日

三越 北海道展と片倉公祭り その2・終

白石駅に到着。ここから城まで歩いていく。


 祭り用の太鼓がたくさん。


駅前の通りでは、女性による押し出し相撲が行われようとしていた。50キロの俵をいかに早く土俵の外に押し出すかを競うもの。面白そう!


すまiる広場ではコンサートが。


市役所の駐車場もこの通り、満車だった。


いよいよ城へ。ツツジがきれいだね。


大手門が見えたよ。


天守も。


本丸の広場では、火縄銃の実演が。最初は少し遠くから眺めてみた。


片倉鉄砲隊の実演。迫力あるよ。


鉄砲隊のメンバー。


撃ったときの音がものすごかった。


一人ずつ紹介されて実演していた。


いろいろな体勢での実演。


天守閣に登ってみれば、眺めはいいかも。


女性の隊員も。かっこいいね。


ひととおり見終わったところで、帰ることに。


来たときと同じ道を帰る。


白石駅に到着。


こ線橋から。城の遠景。


ズームで。天守に登っている人も見えるよ。


最後に白石駅のホームと駅名標。(終)

0 件のコメント:

コメントを投稿