復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年5月30日土曜日

江戸東京博物館 その3・終

博物館の常設展を見学。


今度は3階部分から常設展へと入る。


 両国国技館。かなりにぎわっているね。


常設展示室へと入場。入るとすぐに日本橋がお目見え。


展示室内はかなりの広さだよ。


催し物が開催されていたのかな?


江戸の町並みを再現した模型。


実際に江戸の町を見学。


江戸の人々の暮らしぶりを学ぼう。常設展はなかなか展示されているものが多いので、今度また時間があるときにゆっくりと見学したい。


 特別展での行列に時間がかかったおかげで、もうそろそろ帰ることに。


博物館をあとにする。


国技館ではもう少しで幕内力士の取り組みが始まるところかな。


今度大相撲も見学したいね。


秋葉原駅で乗換え。


上野東京ラインの常磐線特急だ。


東京駅へ。ドームの内側のデザインがきれいだね。


 丸の内南口の様子。


仙台行きのやまびこ号が到着。


駅名標。また来るよ。


新幹線から。荒川を越えて。


そして、仙台へ。太白山が見えるね。(終)

0 件のコメント:

コメントを投稿