復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年5月6日水曜日

白河へ観光 その5・終

白河フラワーワールドをあとにし、今度は最後の目的地である白河の関へと向かう。


白河の関にはフラワーワールドから車で10分ちょっとで着いた。結構近いね。


白河の関に到着。


往時の面影はなく、ただ石碑と神社が残るのみだよ。


関の入口を振り返る。


5連休初日とあって、駐車場にはたくさんの車が止まっていた。


そして、すぐそばの白河関の森公園にも寄ってみた。


こどもの日も近いということで、たくさんのこいのぼりが上がっていた。


公園内の様子。


なんと公園には子供向けの遊具が新設されていたのだ。10年くらい前に来たときには遊具はなかったよ。


周辺の田んぼには水が張られていた。田植えも近いね。


ジャンボ滑り台。子供たちに一番人気だったね。


滑り台に登ってみた。大人でも怖いぐらいのかなりの高さがあるよ。


高さがあるから、眺めもいいよ。


思い出に滑ってみた。滑り台はローラーなので、座れば誰でも簡単に滑れるよ。


お手洗いのそばには水車が。涼しげだね。


最後にこいのぼり。


この日の白河は暑かった!帰りにスーパーでアイスを買って食べた。爽の冷凍みかん。おいしかったよ。


帰りは白河インターから東北道で帰った。高速に乗る前に、新白河駅を見ていったよ。


新白河駅の駅舎。西口。今度は新幹線で来てもいいかな?(終)

0 件のコメント:

コメントを投稿