復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年5月2日土曜日

白河へ観光 その1

今日は我が家のゴールデンウィーク初日ということで、少し遠いけど白河まで出かけてきた。今日も一日よい天気に恵まれた。


東北道上り線。福島から。吾妻小富士が見えたよ。


白河に到着。白河までは仙台から高速で1時間半だ。まずは小峰城から観光する。


城内は広いのだ。市民の散歩コースにもなっている。


先日震災から三重櫓が復旧されたとのニュースを見て、今日来たのだ。


三重櫓が見えたよ。


入口に到着。しかし、まだ9時すぎだったため、入れない。10時から開門なのだ。


しばし待つことに。


小峰城の三重櫓。


青空に映えるね。


以前に新幹線からライトアップされた櫓を見たことがあるよ。


ズームで。


10時が近づくにつれて、だんだん観光客が門の前に集まりだした。


そして10時ちょうどに開門!


石垣の間を登っていく。


 立派な石垣だ。足元は細かい砂利で悪いので、滑らないように注意だ。


櫓が近づいてきた。


門をくぐる。


本丸まで到着。


さっきまでいた広場を見下ろす。

0 件のコメント:

コメントを投稿