復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年10月10日土曜日

山形への旅 その1

今日から三連休ということで、初日は天気もいいので、山形まで出かけてきた。今回は電車で、東北観光博以来、3年ぶりの電車での山形の旅となった。


仙台駅にて。連休初日だけあって、朝から結構乗客が来てるね。


在来線の改札口にある大時計。


新幹線中央改札口への階段とエスカレーターが北寄りに新設されていた!便利だね。


新幹線中央改札口。


まずは福島駅へ。やまびこ120号に乗車する。


 14番線に列車が到着。


仙台を出発。


20分ちょっとで福島に到着。早いね。


福島駅でちょっと見学。


まずは在来線の改札口へ。


これは福島県のキャラ、キビタンだ。ゆるキャラブーム以前から知ってるよ。


奥羽本線110周年の記念の年なんだね。


在来線の橋から信夫山を望む。


そして、今度は山形県を目指す。つばさ121号へ。


 14番線にはつばさ121号がすでに到着していた。自由席は2両だけなのだが、満席で、乗車率は100%を超えていた。


新色のE3系車両。初めて乗るよ。


福島駅14番線の駅名標。


新しいE3系は塗装がカラフルだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿