復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年10月19日月曜日

山形への旅 その10

霞城セントラルをあとにし、山形城のある霞城公園へと向かう。


山形城の堀だよ。大きいね。


霞城公園の南側から公園内に入れる。


 二の丸、南大手門跡だって。石垣が立派だね。


復原された門が見えてきたよ。


 これは復原された本丸一文字門だ。復原されたばかりで、真新しいね。


見学台から眺めることができるのだ。


本丸の空堀と、門。山形城の復原に力を入れているね。


壮大な空堀。東北にこれだけの規模の城はそうそうないよ。


一文字門をくぐる。


木の質感がいい味出しているね。


本丸側から門を見る。


こうして、徐々に復原されていくのは、城のファンとしてはうれしいね。


本丸広場も完全に復原されるのかな?


本丸の空堀と霞城セントラル。

0 件のコメント:

コメントを投稿