復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年10月14日水曜日

山形への旅 その5

かみのやま温泉駅に到着。上山城を目指すことに。


電車は米沢からずっと立っていたので、少し疲れた。待合で少し休んでからいくことに。


出発。かみのやま温泉駅の入口。


城へ行くのに近道もあったのだが、初めてでわからなかった。この道を進んだのだ。


歩いていると、映画「おくりびと」のロケ地の案内板が。知らなかったよ。


城へ行く途中にある、カミンにてお昼の休憩することに。


お昼のあとはカミンのスーパーでアイスを買って食べた。


カミンの中の様子。最上階には図書館もあるのだ。


上山城が見えてきたよ。


米沢と違って、今回は駅から近くて助かるよ。


上山城。何年ぶりできたかな?


羽州の名城と称される、上山城。中は資料が展示されており、最上階は展望室になっているのだ。


早速中に入って見学することに。

0 件のコメント:

コメントを投稿