復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年10月18日日曜日

山形への旅 その9

霞城セントラルに到着。早速最上階の展望ロビーにて、すばらしい眺めを楽しむ。


エレベーター前の展望所から。西を望む。それにしても絶景だね。


北を望む。左手に霞城公園。眼下に山形新幹線(奥羽本線)。


北東を望む。山寺の方角だ。


眼下には線路が見える。山形新幹線(奥羽本線)・仙山線・左沢線の各路線だ。


 ここにはレストランもあるのだ。絶景を眺めながらのご飯は最高だろうね。


展望ロビーへ。結構広々してるよ。


まずは山形駅。


ちょうど山形新幹線のつばさ号が山形駅に到着するところだった。


 ズームで。時刻からいって、つばさ137号新庄行きだろうか。


東を望む。仙台の方角だ。 それにしてもすばらしい眺めだね。


先ほど歩いた駅からの東西連絡通路が見える。


南を望む。かみのやま温泉駅方面だ。


南西を望む。


最後に西を望む。


 ここにはワシントンホテルもあるのだ。客室はこの階下だが、部屋からもさぞ眺めがいいだろうね。


外に出ることに。山形駅。


北口から出て、霞城公園を目指す。


霞城セントラルのビル。さすがに高いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿