復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年10月27日火曜日

ひより台大橋 その1

22日に最近完成した、ひより台大橋へ行ってきた。この橋は八木山からひより台を結ぶ橋で、計画から40年を経て、やっと完成したものなのだ。
ひより台や、太白団地の人たちは八木山方面に向かうとき、かなり便利になったのではなかろうか。


これは先日いただいた、はらこめし。おいしかったなぁ。秋の味覚。


まずは八木山の大通りを西へ進む。すると、新しい看板が。従来は行き止まりだった方向に「ひより台」の文字が。


橋を渡って、ひより台側から見た、大橋。ここからは見えないが、橋の向こうに見える山の、さらに向こうに仙台西高校があるのだ。


 ひより台側から八木山側を望む。


今度は逆に、八木山側からひより台側を望む。


ひより台方向へと歩いていく。


 今度はひより台側から。



八木山側を望む。 下は上野山地区だ。


 12月に開業する東西線のパークアンドライドの案内が出てたよ。


八木山を望む。


同じく、八木山を望む。

0 件のコメント:

コメントを投稿