復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年10月17日土曜日

山形への旅 その8

山形駅へ。今度は最終目的地の山形城を目指す。


山形駅に到着。今回の旅の最終目的地だ。


改札口。さすがに山形県の県都だけあって、山形の今までの駅の中で一番規模が大きいね。


改札口を出たところ。人もたくさんいるよ。


旅行会社の窓口も改札の目の前にあるよ。 ディズニー、行きたいね。


まずは中心部の高層ビル、霞城(かじょう)セントラルに行くことに。


この自由通路を使えば、山形駅の東西を簡単に行き来できる。


西口の広場だ。


 駅前とは思えないほど、広々しているね。


山形駅の駅ビル。外壁の色は白で統一されているね。


霞城セントラルとはこの通路で直結されているのだ。



霞城セントラルの一階には観光情報センターがある。今度ゆっくり見てみたい。


まずは霞城セントラルの最上階、展望ロビーへ。


最上階に到着。


山形城のある、霞城公園が眼下に見えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿