復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年11月30日土曜日

八戸へドライブ その1

29日の金曜日に、青森県の八戸まで一泊ドライブしてきた。なんとその日の夕方にはかなりの雪が降ったのだ。予報通りとは言え、北国の冬をちょっぴり味わったドライブ旅行だった。


朝の6時過ぎに仙台を出発。東北道を北上。まだ日の出前だよ。


まもなく、朝日が見えた。


出発時の天気は上々。栗原市付近。


そして、岩手県に入ると家の屋根にはうっすらと雪が積もっていた!


仙台を一歩出ると、もう雪景色だよ。


行きは二戸パーキングエリアで休憩した。


今回はまず新しくできた東北新幹線の七戸十和田駅を目指す。第二みちのく有料道路の下田ICで降りる。


七戸十和田駅が見えてきた。


ついに到着!駅の外観。天気は晴れだよ。


駅前ロータリーの様子。3年前に開業したばかりの新しい駅だから、駅前は近代的で立派だね。


南口。去年見学した二戸駅と似たような構造かも。橋上駅舎だよ。


駅の入口。


駅には町の観光交流センターが併設されているのだ。


駅の駐車場はなんと満車だった。

1 件のコメント:

  1. 一見人いなさそうな雰囲気だけど駐車場は満車なんだね。

    返信削除