復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年11月9日土曜日

七ヶ宿の長老湖

今日は天気も良く、ドライブに出かけた。行き先は県南部の七ヶ宿町、長老湖。ここには初めて行ったのだが、景色が抜群に良いところだった。今日は午後から行ったので、ゆっくりとはいかなかったが、今度は早くに出て、ゆっくり景色を楽しみたいと思った。


窓から見える景色。国道286号の秋保入口付近。青空がいい感じだねぇ。


釜房ダム付近。晩秋の笹谷街道もいいもんだね。


釜房湖。久々に湖を見たよ。


不忘山と紅葉と芝生。いいコントラストだね。


もうそろそろ終わりだけど、紅葉が見事だね。


公園に到着。


長老湖だ。背後の不忘山と右手の紅葉がきれいだね。


紅葉に注目。夕日に照らされて、いっそうきれいだ。


数枚ピンぼけになってしまった・・・。これはピンぼけ後の貴重な一枚。


こちらからも不忘山が見える。


来た道をふり返る。


ピンぼけが収まった。紅葉がすばらしい!


紅葉と湖面。


たくさんの人がここで一枚撮っていた。


紅葉と長老湖。


そして帰ることに。不忘山の頂上は雲に覆われていた。


車内から。夕日が見えた。


最後に。やまびこ吊り橋まで来た。


吊り橋もあるんだね。紅葉も見られるし、なかなかいいスポットだ。


吊り橋を渡る。


眼下に横川が流れている。眺めはすばらしい。


不忘山の眺めはすばらしい。立派な砂防ダムも。


周囲の紅葉も見事。


最後に不忘山に別れを告げる。


かなり大きな吊り橋だ。この位置からでは一枚に収まらなかった。

1 件のコメント:

  1. 紅葉を楽しめるラストチャンスかと思い午後からだけど行けて良かった。
    写真で振り返ってみると紅葉が素晴らしいね!

    返信削除