復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年8月16日日曜日

仙台うみの杜水族館 再び

15日土曜日にうみの杜水族館へ行ってきた。2回目である。今回は年間パスを受け取るために行ったのだ。お盆ということもあり、人出はものすごい数だった。


仙台東部道路で仙台港ICへ。


水族館の臨時駐車場に到着。ここは前日の雨でぬかるみになっているよ・・・。


水溜りも多いので、なるべく乾いたところを歩いて、水族館へ。


後ろを振り返れば、この状態だよ。歩きたくない・・・。車のタイヤも泥だらけだ。


なんとか入口に着いた。


今回は年間パスに引き換えてからなので、並んで待つ必要はない。ちなみに並んでチケットを買うほうは、2時間待ちだって。・・・もう並びたくないね。


年間パスをゲットして、早速2階へあがる。ペンギンだ。


一路、イルカのショーが行われる、スタジアムへ。


臨時駐車場の様子。


スタジアムはご覧のとおり。すでに満席で、全然見えなかったので、あきらめて帰ることにした。


1階に下りて、フードコートのゴマフアザラシとオタリアのところへ。これはオタリア。泳ぎが速いよ。


ゴマフアザラシ。ちょうどカメラ目線になってくれた。ありがとう。かわいいよ。


最後に大水槽へ。


ここもたくさんの人がいるんだけど、スタジアムにはかなわないね。


魚たちの優雅な泳ぎを堪能しよう。


腰掛けて、ゆっくり眺めたい気分だよ。


帰ることに。


水族館前にて。


水族館前の広場の様子。


奥にはチケットを購入する人たちの長い長い行列が。列のところにテントが設置されていたのだ。


駐車場から。スタジアムの観客席の様子。


帰ってきて、ヨークベニマルにて。不二家でペコちゃんのほっぺを買った。


今回はミルキークリーム味。おいしかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿