復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年8月27日木曜日

世界遺産 平泉 その4

毛越寺を見学。この後、巡回バスで次の目的地へ。


毛越寺を出て、バス停へ向かう。


バスが来たよ。15分おきに来るので、大変便利だ。


次は平泉文化遺産センターで見学だ。


この施設、無料で資料の見学とホールで休むことができる。


エントランス。


エントランスの左奥には、レゴで作った中尊寺の金色堂が!必見。


この日はホールで琴の演奏会が開かれていた。休憩もかねて、しばし鑑賞させていただいた。


ついでにささっとお昼も済ませ、いよいよ中尊寺へと向かう。


中尊寺に到着。駐車場は満車の表示が。


弁慶の墓の手前にはきれいな花壇が。


さあ、これから中尊寺の長い上り坂を登るよ。


ここからスタート!結構急な坂道なのだ。


中尊寺は奥の金色堂までかなり距離があるので、多めに時間を取ったほうがいい。


弁慶堂。


本堂や金色堂に行くまでにいろいろなお堂があるので、ゆっくり見学していこう。


弁慶堂からの眺め。最高だね。


そして、本堂へ。


本堂前にもたくさんの参拝客が。


本堂前の様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿