復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年8月9日日曜日

桂島海水浴場 その1

今日は塩釜市の浦戸諸島のひとつ、桂島で海水浴をしてきた。海水浴は震災以来初めてのことである。また、今回は娘にとっては生まれて初めての海水浴となった。
今日の天気はめまぐるしく変わる天気だった。朝は小雨の降る天気。そのあと雨はやんだが、また降りだしたり。昼過ぎまではその繰り返しだった。午後からは全般的に晴れた。

地下鉄で仙台駅へ。そしてここから仙石線に乗り換える。仙石線乗り換え口の利用は初めてだよ。


そして、本塩釜駅に到着。


本塩釜駅を出るとすぐにイオンタウンだ。


あいにくの雨模様だったため、イオンの店内を通り抜けることに。


駅を出てから約10分でマリンゲート塩釜に到着。


最初工事のため入口がわからず、3階に上がってしまった。


1階で往復分の乗船券を購入。いざ、桂島へ。


1番乗り場へ。相変わらず雨降りだよ。


 船が見えてきたよ。


 乗船!


船からの塩釜市内の眺め。


対岸を望む。


 浦戸諸島方向を望む。


先発の船が出港。いってらっしゃーい。


そして、こちらも出港。


マリンゲート塩釜が小さくなっていく。


船が出てしばらくすると、ウミネコが集まってきた。


お目当ては、えびせんなのだ。ナイスキャッチ!

0 件のコメント:

コメントを投稿