復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年8月30日日曜日

世界遺産 平泉 その6・終

中尊寺を見学。そろそろ移動することに。


弁慶堂の下の広場からの眺め。


弁慶堂の近くには弁慶餅の売店があるよ。今度食べてみたいな。


参道を下ること十数分、門前まで着いた。


交差点付近の様子。


弁慶の墓。


巡回バスが来た。このあと義経堂にも行こうと思ったが、予想以上に足が疲れたので、このまま平泉駅まで戻ることに。


中尊寺に別れを告げる。


中尊寺駅前に到着。


駅前の様子。


駅舎。


疲れたので、ニューデイズでアイスを買って食べた。


アイスは定番のスーパーカップの超バニラにした。


改めて、平泉駅の駅舎。


入口の右手には手洗い場があるのだ。


そろそろ入場することに。


東北本線の下り盛岡行きだ。


上りの一ノ関・仙台方面を望む。


平泉駅の特徴的な駅名標。


2番線から1番線を望む。


帰りは仙台・平泉世界遺産号に乗車することに。


仙台・平泉世界遺産号は臨時列車の快速で、全車指定席なのだ。


駅名標。平泉駅を出発!


車内の様子。


出発直後の様子。結構足が疲れたので、帰りの車内ではよく眠れたよ。


仙台駅に到着。


最後に仙台駅の様子。(終)

0 件のコメント:

コメントを投稿