復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年8月26日水曜日

世界遺産 平泉 その3

毛越寺の見学の続きから。


池沿いに庭園を歩くと、大きなフキが。


アヤメもあるのだ。咲いているところを見たいね。


アヤメ園越しに池を望む。


アヤメ園の向こうにはお堂が。


通り道に沿って歩いていく。


一周するとかなり距離があるので、ゆっくり散策しよう。


遣水。このあたりはいかにも浄土庭園らしい景色だね。


 小川は池に注いでいる。



小川の上流を眺める。


池越しに対岸を望む。


途中にまたお堂があるのだ。



鐘楼。参拝客が実際に鳴らしていたよ。鐘の音はこの広い毛越寺境内にこだましていた。


池の東側へ。


ぐるっと池を一周するのも、そろそろ終わりだ。


ゴール。


一歩きしたところで、一息つくのもいいだろう。


境内を出る前に、宝物館を見学することに。


最後に宝物館を見学した。この頃には雨はやんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿