復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年8月25日火曜日

世界遺産 平泉 その2

平泉駅に到着。早速、世界遺産平泉を観光するぞ!


平泉駅。観光案内所があるので、そこで情報収集するのもいいだろう。


駅前の様子。


平泉駅の駅舎外観。


駅前はよく整備されていて、非常にきれいである。


今日はこの循環バスで各スポットをめぐろうと思う。


最初の見学スポットは毛越寺(もうつうじ)だ。駅から徒歩で7分。歩こう。


ほどなくして、毛越寺の観自在王院跡が右手に見えてくる。


案内板を読みながら、ゆっくり見学していこう。


毛越寺の入口が見えてきたよ。


拝観券を購入して、早速見学しよう。


この時間はあいにくの小雨模様だった。傘をさしながらの見学だ。


本堂が見えてきた。


右手には大きな池が広がる。


本堂に鎮座する、薬師如来像。


 浄土庭園はぐるっと回れるのだが、かなり広いのだ。


池の周りには大きな松があるので、その下なら雨に当たらないのでカメラマンには助かる。


池の水面は静かで、まるで鏡のように周囲の木々を水面に映していた。


曇天だが、この時期にしては涼しくて観光するには絶好のコンディションだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿