復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年8月8日土曜日

仙台七夕まつり 最終日

今日で仙台七夕まつりも最終日!ということで、街中に繰り出して、七夕飾りを見てきたよ。


モールの屋上。いざ、出発!


あおば通駅の出口を出て、すぐクリスロードへ。


平和七夕だ。


すずめ踊りの柄だね。


東二番丁通りの交差点の様子。


大町へ。


七夕飾りを見ていこう。


モスバーガー付近。


そして、藤崎に近づくと、東北ずん子の吹流しが。かわいいね。


 藤崎前へ。
そして、南町通りを目指して歩くことに。


サンモール一番町商店街の七夕飾りも豪華だよ。


青葉通り。左手の複合ビルの地下が12月開業の地下鉄東西線、青葉通一番町駅だ。


青葉通りを横断。


なかなか凝った吹流しだね。


紙芝居が実演されていた。


そして、商店街の終点、南町通りへ。


 観光客にはこちらまで来てほしいな。


青葉通りまで戻って、青葉通一番町駅の入口。


今度は仙台駅方向へと歩く。


今年の七夕祭りは青葉通りに出店がたくさんあったよ。去年はなかったのだ。


さくら野付近。この直後、にわか雨が降り出したのだ。


名掛丁の入り口。


ひとまず、ここで雨宿り。


アエル前。右手のパルコでゴディバをいただくことに。


1階のゴディバ。


 今回はこれにしたよ。期間限定のホワイトチョコレートバナナのショコリキサー。とってもおいしかったよ。


パルコの9階から。仙台駅前の様子。傘をさしている人もいる。


ゴディバのショコリキサーで休憩後、帰ることに。


最後に仙台駅。

0 件のコメント:

コメントを投稿