復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年8月21日金曜日

寝台特急北斗星

今晩は、仙台駅に寝台特急北斗星号を見に行った。やはり、札幌行きのラストランということで、たくさんの見物客が見に来ていた。
最初は1番線で待機していたものの、2番線なら抜群に見えるかと思い、2番線に移動。しかし、北斗星が到着する直前に仙石東北ラインの列車が入線してしまい、残念ながらベストショットは撮れなかった。


モールの立体駐車場から。長町の夜景。今晩はあいにくの雨だよ。


仙石線で仙台駅へ。


仙台駅。特急北斗星の表示が。


最初は1番線で待機したのだが。


2番線に来てみた。


駅名標。


2番線に電車が来なければ、ベストショットが撮れると思ったのだが。このあと仙石東北ラインの列車が到着。1番線がまったく見えなくなった。


2番線の端まで来てみた。北斗星、いよいよ出発!


札幌行きのラストラン。いままでありがとう!


客車と見送る人たち。


最後尾。


札幌に向けて、出発していった。


バイバイ。


帰ることに。仙台駅の2階ステンドグラス前にて。


仙台駅の夜景。きれいだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿