復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年8月24日月曜日

世界遺産 平泉 その1

23日の日曜日に平泉に観光に出かけてきた。当日朝はあいにくの雨模様だったが、お昼近くからは雨も上がり、なんとか救われた。久々の平泉の観光、震災以来では初めてである。


仙台駅前の様子。 9時前のアエル付近にて。小雨のぱらつくあいにくの天気だった。


パルコ前。


仙台駅の中へ。


新幹線中央改札口。


今回は行きは新幹線、帰りは東北本線で行動することにした。


新幹線ホームの駅名標。


11・12番線からの駅前の眺め。


乗車するのは、9時36分発のはやぶさ101号盛岡行きだ。


12番線に、はやぶさ101号が到着。


乗車。車内の様子。


一ノ関までは新幹線で32分だ。


出発!車両基地が見える。


古川駅。


そして、ほどなく一ノ関駅に到着。


一ノ関駅のホーム。


新幹線ホームから在来線ホームと西口駅舎の眺め。


改札口の様子。


ここから東北本線の盛岡行きに乗り換えて、平泉へ。


岩手県を走る車両は、紫色のラインだよ。宮城県は緑色だね。


駅名標。


そして、平泉駅に到着。かなりの乗客がここで降りた。

0 件のコメント:

コメントを投稿