復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年3月5日水曜日

東京方面へ旅行 その3

東京から東海道線で小田原に到着。まずは小田原城を目指すことに。


東京はまだ雨が降っていなかったが、小田原では弱いながらも雨降りだった。小田原駅の東口を出るとすぐに小田原城の天守閣が見えてくる。


小田原城の近くの高校。そう、今日3月1日は高校の卒業式なのだ。


通常小田原駅からだったら、北入口からの方が早く城へたどり着けると思う。


小田原城の城址内に入る。


城の周りにはハトがたくさんいた。


今でも城の発掘調査が行われているんだね。


ついに天守閣が見えてきた。


天守閣前の広場の様子。まだ朝早いせいか、観光客はまばらだった。


正面から。やっぱり小田原といえば、小田原城だよね。


少し角度を変えて撮影。


10数年ぶりに天守閣の中を見学することに。


だんだん視点が高くなり、眺めが良くなってきたよ。あいにくの曇り空だね。


天守閣への階段の一番上付近には、カンヒザクラのつぼみが膨らんでいた。


天守閣入り口。受付を済ませ、中へ。


早速外を眺める。おおー、いい眺めじゃ。


さらに高く。売店が見える。


そして最上階。小田原駅が見えた。


晴れていれば良かったんだけどね。いろいろな方角を眺めよう。


箱根方面も雲に覆われている。


海が見えた。しかし、真鶴岬は雲に霞んでみることができない。


相模湾。いい眺めだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿