復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年5月20日日曜日

東北観光博 青森編その6・終

弘前で弘前城を見学し、弘前駅まで戻ってきたあとで、再び新青森駅まで移動した。



新青森駅に着き、新幹線発車までの間、駅で少し休むことにした。




新青森駅は青森観光の拠点として、お土産店や食事処がたくさんあるので、電車だけでなく、車で来ても便利だと思う。




おみやげはここで購入。ラグノオささきの「つまんでリンゴ」にした。甘くておいしかった!




そして、まもなく帰る時間ということで新幹線ホームへ。



先頭車両を写す。今回ははやて号だったが、車両ははやぶさと同じ新型のE5系だ。




最後に新幹線ホームから奥羽本線の線路を眺める。今回の旅では青森でまだ回れていないところもあるので、また青森第二弾としてスタンプ集めの旅を企画し、出かけようと思う。

1 件のコメント:

  1. 新青森駅前には面白い鏡のオブジェがあったり
    駅自体も新しくておみやげ屋さんもたくさんあり
    なかなかいい場所だった。
    ラグノオの製品はいくつか試食できたけど、
    どれも美味しかった。また青森を訪れた際にはお土産を購入したい。
    今回のスタンプラリーもお疲れさま!
    またよろしく!

    返信削除