復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年5月15日火曜日

東北観光博 青森編その3

旅のサロンとしては最北端に位置する下北駅にようやく到着。ちょうど昼ということもあり、ご飯を食べることに。



まずは駅に隣接する観光案内所である、旅のサロンにてスタンプをゲットする。




次に昼ということで食事に。駅向かいのラーメンレストラン万八にて昼食を取ることに。




お店で一番人気という、みそラーメンを頼んだ。そのとおり、アツアツでとてもおいしかった。




そして再び下北駅へ。今度は青森を目指す。




陸奥横浜駅では、大湊行きのリゾートあすなろ号とすれ違う。




列車は海岸線を南に向けて走る。




再び野辺地駅に到着。青い森鉄道の普通列車も到着した。




青森駅に到着。奥に見えるのは次に乗る予定のリゾートしらかみ号。




乗り換え時間が10分ほどと短いため、急いでスタンプをもらいに旅のサロンへ。

1 件のコメント:

  1. あらためて下北はホント遠かったね。
    早朝出て着くのがお昼なんだから。
    ラーメン美味しかったね。今度は味噌ラーメン食べたいわ。
    しらかみ号も写真におさめてたんだね。

    返信削除