復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年5月17日木曜日

東北観光博 青森編その4

下北駅から青森駅までは戻ったものの、やはり乗り換え時間が短いということもあり、リゾートしらかみ号で五所川原を目指すのは断念。かわりに途中の弘前まで行き、スタンプゲットしつつ、桜まつりの終わった弘前城を見学することにした。



残念ながら全車指定席のしらかみ号には間に合わず・・・。また次回乗ろう。




しらかみ号の次に発車した普通列車で弘前に到着。




弘前は何回も来てるけど、弘前駅から降りるのは今回で二回目だ。(普段は車で来るから。)




まずは観光案内所でスタンプをゲットする。




弘前駅前。この日の弘前は天気が悪く、傘の手放せない日だった。




弘前駅前バスプール。弘前公園行きに乗ったが、実は100円循環バスが1番乗り場から出ていたのだ。案内所の人に聞いていたのに、残念。弘前城からの帰りは乗ったけど。




弘前城内の八重桜は満開だった。




城門と桜。左側のソメイヨシノは完全に葉桜だ。




桜まつり期間終了後の弘前城内は、人もまばらで静かだった。




そして天守閣。桜まつりの頃には人がすごいけど、今日は余裕で写真が撮れた。

1 件のコメント:

  1. 不慣れなところだからバスはわからなかったね。
    もっともわかり易い場所にあったのに気が付かなかった。
    祭り後の弘前城は初めてだったけど、
    祭り期間中とのギャップに驚いた。
    普段はホント静かなところなんだね。

    返信削除