復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年5月14日月曜日

東北観光博 青森編その2

新青森駅に到着後、今度は青森のフリー切符を買うために自動券売機コーナーへ。切符を使い、いよいよ青森をまわるのだ。



みどりの窓口前にて。あまり乗り換え時間がないので、急いで切符を買う。




新青森駅の在来線改札口。特急スーパー白鳥に乗って青森駅まで移動。




青森駅に到着。ここもあまり乗り換え時間がないので、急いで大湊行きのホームへ向かう。




何とか大湊行きの列車には間に合った。今度は下北駅を目指す。途中の野辺地駅にて。




下北半島を北上。列車は海岸沿いを走る。




陸奥横浜駅。ちょうど上り列車が来たので、すれ違いのため、停車。




そして、最初の旅のサロンがある、下北駅に到着。




自分が乗ってきた快速しもきた号を見送る。次が終点の大湊なのだ。




下北駅。駅や駅前は整備されていて、きれいだった。




下北駅の外観。雨は朝方まで降っていたのだろうか。地面は完全には乾いていない。ただ到着時、雨は降っていなかった。

1 件のコメント:

  1. 徐々に天候も良くなって、行動しやすくなったのは何よりだね。
    海岸沿いをずっと走っていったのが印象的だった。
    天候のせいか北の大地独特の哀愁のようなものを感じられるね。

    返信削除