復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年5月19日土曜日

東北観光博 青森編その5

弘前城内で城の見学をしているところからの続き。



城内の桜。といってもソメイヨシノではないが。八重桜。見事に満開である。




今回は弘前城見学も予定外ということで、有料の本丸内には入らなかった。東内門から城外へと抜ける。




別アングルから天守を一枚。ここで本丸に別れを告げる。




しだれ桜も半分散っていた。葉桜である。




植物園もあるので、晴れた日には見学もいいかも。




帰るとき、お堀にはたくさんの鯉が集まってきていた。




弘前文化センターの入り口前には、弘前藩祖・津軽為信公の像がある。



そして弘前駅に戻るために、今度は文化センター前のバス停から循環バスに乗車。




再び弘前駅に到着。帰路につくため新青森駅まで電車に乗車。

1 件のコメント:

  1. 曇天と祭り終了後ということで観光客もまばら。
    弘前城内ゆっくり見学できたね。
    でもなんかとても印象に残ってる。
    前日の仙台都の気温の差もあってとても寒く感じた。

    返信削除