復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年6月28日土曜日

SL銀河 遠野への旅 その1

SL銀河に初めて乗車してきた。4月に運行が始まって以来、指定券がなかなか取れなかったのだが、最近は落ち着いてきたのか幸運にも指定券が取れたのだ。SL銀河に乗って、遠野まで旅してきた。


今回は高速道路で花巻まで移動した。仙台南ICから花巻南ICを目指す。


花巻南ICのすぐ手前の花巻PAにて小休止。天気はかなりぐずついた空模様で、途中では雨降りのところもあったのだ。


花巻南ICに到着。しかし、ETCカードの書き込み不具合により、ICを出るのに少し時間がかかってしまった。このETCカードのトラブルは初めての経験だ。


何とか無事に花巻駅に到着。これは駐車場のすぐそばのなはんプラザだ。


ホテルグランシェール花巻のそばに立つ少女の像。


そしてついに花巻駅前に着いた。


このように晴れ間がのぞくが、駐車場に車を止めたときは弱い雨が降っていたのだ。今日はわからない天気だ。


花巻駅東口の様子。


地元の偉人たちの解説。


花巻駅改札口の様子。SL銀河は10時37分発なので、まだ乗客はそれほど集まっていないかな?


SL銀河の幟。


東口ロータリーの様子。


東口から見た駅舎。だんだんと空も晴れ間が広がってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿