復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年6月9日月曜日

家族でディズニーランド その14

帝釈天から寅さん記念館へ移動。


帝釈天の塀に沿って記念館まで移動する。


途中、山本亭の中を通り抜けるのだ。


山本亭では和風スイーツをいただくことができる。


山本亭は、庭園が見事。花もたくさん咲いているので、寅さん記念館へ行くときには必ず寄りたい。というか、通り道なのだ。


池では蓮と花菖蒲が咲いていた。


蓮の花。きれいなピンク色だ。


出口の門。ここをくぐれば記念館は目の前だ。


まずは階段を上って、江戸川を眺めるか。


柴又公園。寅さんにも出てきたかな?


振り返ると、帝釈天のお堂の屋根もばっちり見える。


上りきると芝生が広がっている。


みんないい感じでくつろいでるね。


江戸川が見えてきた。


サイクリングロードと河川敷の様子。上流側。


反対に、河口側。


いいねぇ。この日は薄曇りで暑くなく、心地よい風が吹いていた。


矢切の渡しだ。対岸は千葉県松戸市なのだ。


少し休んだところで、記念館へ向かうことに。

0 件のコメント:

コメントを投稿