復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年6月30日月曜日

SL銀河 遠野への旅 その2

いよいよ花巻駅からSL銀河に乗車して、遠野へ!


改札口へ。だんだん人が集まってきたぞ。


改札をくぐって、釜石線の1番線へ。


花巻駅の1番線。SLはまだ来ない。晴れ間が見えてきたよ。いいねぇ。


花巻駅1番線の駅名標。


バックでSL銀河が到着!


SLが無事に到着ということで、機関車を見に移動する。


機関車が見えた。踊りの人たちもSLの到着を歓迎していた。


これがSL銀河の機関車だ!たくさんの人だかりが。


SL銀河。かっこいいね。


機関車近くではたくさんの人たちが記念写真を撮っていた。


SL銀河。いよいよ乗車するのだ!


石炭が満載されているね。


客車のデザインにも注目。


花巻から釜石まで運行しているのだ。


10時37分、出発進行!


駅の近くの人たちが出発を見守っていた。


客車内の様子。レトロだけど、すばらしい空間だよ。まさに銀河鉄道だね。

1 件のコメント:

  1. SLの車内って昔もこんな装飾だったのかな?
    見たことないから古いようでもなにか新しい感じがする。

    返信削除